Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

あるコミュニティ内でのモテについて

僕がこれを書こうと思ったのは何故かやたらと最近自分のコミュニティ内でモテるようになってしまったからです。

それも女の子から積極的にアプローチされます。

 

それについて自分なりの考察をしてみようと思ったからです。

この事例を通して皆さんの環境に応用してみて当てはまるところ、当てはまらないところを考察してみて良ければコメントなり頂けるととても嬉しいです。

 

所属コミュニティ

50人弱の規模  男女比 4:1 

スポーツ系 女子は皆マネージャー

自分の属性

遊び人キャラ でもスポーツはスタメンで活躍していて部活に対しては比較的真面目 と思われている

積極的にバカをするタイプではなくクールな感じでいるがハメを外すときもある。

 

自分が意識しているポイント

所属コミュニティ内ではあまり厄介なことを起こしたくないと思っていたのと女の人は意見がコロコロ変わるのにうんざりしているため基本普段の活動時は女としゃべらない

 

プライベートな時間にしゃべったり一緒に遊び行くようにしている

 

雑用等はマネージャーの仕事だと思っているので基本手伝わない

 

先輩や仲のいい人らと主に遊ぶようにしている

女遊びをしているというイメージをつけておく

 

仲間のとコミュニティ内の女の貞操観念のハードルを下げる

 

考察

意識しているところでは自然とそうなっていたところもあるがAFC的な振る舞いをする男(しょっちゅうマネージャーに話しかける、下心から手伝いをする)たちが多いのも相まって自分の希少価値が上がっていったと思われる。

そこでたまに優しくするとギャップが生まれて印象に残ると思われる。

また普段はクールだけど実は優しい→彼女になったら優しくしてくれる。というような勝手な変換をしてくれる

 

 

大抵のAFCは話しかけたり仕事を手伝うことで○○は優しい、だったりいい人という評価を受けるが、

深く聞いてみるといい人過ぎて…皆にも優しいから…色々な人にしている…

などの評価もうけているためそこの違いを強調する

 

また女遊びをしているということが知られていると最初はマイナス面もあるが、ふざけて口説くことが出来たり女の子が遊びで口説かれ待ちに来たりする

グッピー効果で女に認められていると認識しているため、自分もモテてる男に口説かれてみたい、という気持ちが起こるのか積極的に絡んでくる女の子もいる

 

 

また貞操観念のハードルを下げることと、女の子の価値を認識させ今価値が高く遊べる時期なのにもったいないと感じさせる、集団心理で他の女の子が遊んでるから自分も…ということで女の子が遊んでもいいという認識をもつことも大きいと思われる

 

実際自分だけでなく先輩が何人も食っていたりする

自分は既にコミュニティ内で5ゲットしていてしかもほとんどダメージはない。

チャラいけど彼女とか出来たら一途という評価をうけている

 

 

まとめ

自分のヒエラルキー、希少価値を上げて、女の子に認められている事認識させて、二人きりのときに冗談ぽく口説く

 

これを意識するとコミュニティ内の女遊びが許されるキャラになると思われる。

 

再現性はあまり無さそうなので異論はあると思いますが、実際自分の先輩も同じやり方で手を出しまくってて面白いです。