Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

せっかちな初心者がビットコイン取引で気を付けること!

どうも、ナサニエルです。

 

最近になってマネーリテラシーをつけようと頑張っています。 

 

しかしいつもの当たって砕けろ精神によって少し失敗をしてしまったので、皆さんが同じ轍を踏まないよう(踏むわけないと思うので盛大に馬鹿にしてくださいw)記事にしました!

 

今回はビットコイン取引所のビットフライヤー

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 で初心者が取引を始める前に気を付けることについて書いていきたいと思います。

 

 

 

とりあえず、ビットコインはキテルということで儲けるために取引したい人も多いんじゃないでしょうか?

 

ぼくもそんな感じで始めました。

 

ビットコインのいいとこは簡単に始められるところなんですよ。(これがあだとなりますw)

 

ビットコインについて検索して取引所が何個か出てきて、国内取引量が最大のところを選びました。

 

それがビットフライヤーです

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 ここでログインしてレートを見ると、三か月で5万くらいあがってるじゃないか!!!

 

 はよBTC買って金持ちなるぞー

 

と意気込んで口座を作り、一番手軽で電子決済と親和性の高そうなクレジットカードを登録。

 

この間にも価格は上がり続けている、、、

 

はよ申請降りろ!!!!

 

とカチカチしているとやっと許可が下りる。

 

少しレートの上下を確認し、なんとなーく安くなったのではないかと思った瞬間にクレジットカードで5万入金しました!(現在トレートは少し違います)

 

 

f:id:nasanielu:20170426153350p:plain

 

 そこでビットコイン買ったし、ワクワクしながら見ていました。

 

やっとかえたぜー、これで金儲けするぞー!!!

 

するとあることに気が付きました。

 

あれなんかBTCすくなくね?

 

 

そこでサイトの仕組みが少しわかってきたところでお取引レポートを開いてみます。

f:id:nasanielu:20170426160514p:plain

(このちまちま受け取りはログインボーナスらしいですw)

ありゃ、15マソで取引されとるやんけーーーーーー

 

そうなんです。

f:id:nasanielu:20170426160547p:plain

f:id:nasanielu:20170426160547p:plain

 

 

クレジットカードで決済すると勝手に取引額を決められてしまってかなり割高で取引されてしまいます(手数料ということなのでしょう。)

 

結局5万で4、5万くらいの量のBTCしか買えませんでした。。。

手数料10%(5000円)です。。。

 

早く買ったほうが得だろと焦った結果でした。。

 

皆さんはこんなことにならないようにきちんと調べて買いましょう。

 

おすすめは

三井住友銀行に口座を持っているなら口座に入金

手数料0円

 

それ以外なら

クイック入金

f:id:nasanielu:20170426155346p:plain

手数料324円

 

です。

 

きちんと調べたらこんなことすぐにはわかるのですが、取引初心者ということと、勝手にクレジットなら親和性高いからと思い込んでしまいましたww

 

 

(参考までに、現金払いとカード払いの仕組み

 

 

 

とまあこんなあほな失敗をしないように皆さんはお気をつけてください。。w

 

さて、口座に入金はできました。

次はお金をビットコインと交換することです。

 

これはビットコイン販売所取引所があります。

 

販売所サイトが販売していて市場よりも少し高い値段で買うかわりに、こちらの好きな分だけBTCを買うことができます。

 

取引所個人個人で取引が行われ市場に近い安い値段でかえるかわりに、変える量はその時その時に売りに出されている量しか買えないので決まった分だけしか買えないです

 

そこを理解して初めて取引ができるようになります。

 

ここまでは現物取引のやり方なのでこれから先物取引についてやってみたいと思っています。

 

やってみてレポートします!

 

とりあえず僕のビットコイン取引の売り上げは15万を超えてからということになりますねw

 

順調に上がってきているので確実に元は取れそうです!

 

ぜひみなさんBTCこの機会にBTC取引をどうぞ!

 

 

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

 補足

アルトコインを扱っているコインチェックは入金の手数料が1000円でした

 

しかしアルトコインが熱い今、コインチェックで儲けるのもありだと思います!

 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

おまけ

ビットフライヤーではログインボーナス

インチェックではチャットボーナスがあります

ぜひともそちらを利用してみてはいかがでしょうか!