Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

QOL爆上げ記事:人脈編

どうもナサニエルです。

僕は去年の半年間 視野を広げる というテーマで活動していました。

 

その時に得た知見と、いろいろな人からのアドバイスをのせてみたいと思います。

 

この期間に、いわゆる意識高い系の人たちにかなり出会いました。

 

意識高い系の人たちは異業種交流的なことにかなりバリューを置いていて来るもの拒まずオープンに仲良くさせてもらっています。

 

その人たちのいいところはエネルギッシュなんですよね。

行動力もあり、ビジョンもしっかりしている人が多いです。

 

基本FBに出てくるのでそこでいろんな情報をシェアしてくれたりとつながっているだけでいろいろなことが知れます。

 

ダボス会議のヤングユースの人たちまでたどり着ければあとは勝手に世界が広がっていくので、そこがひとまずのゴールかなと思います。

 

一回出会ってしまえば簡単なのですが、きっかけがないとなかなか出会えない人たちなのでこれらのツールをフル活用してであってみるのもいいのではないでしょうか。

 

①FBイベントページ
これで自分は色々行ってました。
学生なら社会人の中に特攻してくのがオススメです。


多少お金かかっても人数の多いイベントの方がよかったです。

 

②wantedly visit

転職、就活で使う人にはおなじみですね。
わりとラフな感じで経営者の人が話してくれるそうです。

そっから色々紹介して貰えたり。

www.wantedly.com

 

③gacco
オンライン授業という感じでしょうか。

http://gacco.org/

 

④日本政策学校
がっつり行くのはちょっとという方には合宿参加してみたりするのがいいのではないでしょうか。
30代で次のライフステージに行きたい人向けですね。

j-policy.org