Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

太陽の光量と気圧は意志力に多大なる影響を与える

とまあこんな題で書き始めましたが、ひたすらに日記の力とは偉大だと思っています。

 

継続がほんと苦手だなあとしみじみ思いますが、

昨日の深夜にチバさんのブログ

 

nanpawars-blog.net

 

これにも合った通り自分に向けて書くことが継続への近道なんだなと

 

相手の気持ちを考えてなんてやってたらそもそもしんどいぜっていう

 

これを見てくれている人がいるから、どんな人に伝えればいいかがわかるわけで

 

そもそも仮説を立ててその人らに届けるなんて言うのは言葉にする基礎体力がある人がやるべき話なんだからとりあえず始める人は量をこなそうよっていう話

 

最近の思っていること

かっこいい大人がリアルにおらず、最近ネット上にしかいない問題

asapenさんとかチバさんとか火の鳥さんみたいな

 

仕事めっちゃできてかっこいいって人はホリエモンとかDaiGoとか藤田晋とか

くらい

 

そういう人らをきちんと見とかないといけなかったかも

 

Pick Upも、aspenさん本当にかっこいいと思て、これに没頭することで行動できたし、そこでの成功体験があるから、何でもできそうだなっていう自信になったんだけど、いまはほんとに自分の目標となる人が見つからないって感じかな、一番近いのはDaiGo先生だけど

 

あ、あと、めちゃめちゃ動いてた時はやっぱ、これやっとけばいいやっていう安定したものが一個あったからめちゃめちゃ動けたのあったかな

セーフティーネットと言うかこれあるから安心して他のことやろうみたいな

勤人プラスアルファみたいな、そしてその勤め人での時間に程よいストレスがかかること

 

行動が重要ですね。

で行動するためにはその憧れる方向と言うかこうなりたいという強い思いがある方向にしか動けない

 

 

あ、ひとつ思ったことが人と同じことをやっていると本当にダメでマイノリティマイノリティに行くことが重要だなと今まで人と同じことをやっていてこれ違うなっていう自分をことを全然わからずに何かよくわからないイライラみたいなのが募っていたんですがその前乗りティに行く勇気もなかったしそのそういう欲求があること自体に自分で気付けていなかったのが問題

 

で本題のはなし

hometown に来てるんですけど天気が悪くて雨がちなんでだらだら過ごしちゃってますよ

 

そういや、どうやったら自信がつくんですかという質問をリアルのコミュニティされたのですがその時はうまく答えられなかったけど

やっぱり男はお金と女の問題をどっちかでも解決したら自信を持てるんじゃないかな

ゲームがめっちゃ上手くてもなんかもてなかったら自信つけられないしなんかそういう感じかなていうことでカネカ女で男は動く気がしますの自信を持てる気がします

 

 

結論

天気がよい、からっとしてる は行動のために重要

憧れる人を探す

行動する 行動のためにはより具体的に

没頭する

没頭できる人が見つからなかったら、、YouTubeで探す、本を読む