Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

100記事

質の高さは量の多さから生まれる

 

これはこの世界における真の事象。

 

僕はお金の問題、つまり資本主義というgameにおいてある一定以上のポジショニングにありたいと思っている。

 

これは僕にとってなにか物事をなすときの原動力になる感情、 くやしさ みたいなものだ。

 

自分の置かれた環境あるいは、自己認知においてあるレベルから劣っていると自分が感じた時、それを超えるためにひたすら量をこなすという習性が自分に備わっていた。

 

それは幼少期における勉強や運動、思春期におけるゲームと運動、大学での女関係、すべてにおいて自分が劣っていることを無意識下に認識し、それを克服するために圧倒的量をこなすことができていた。

 

それは負けを認めつつ、負けを認めたくないという負けず嫌いなところと、

ほら、俺の能力はすげぇだろって証明したい、承認欲求の塊が俺の原動力になる。

 

でだいたい、それを満たそうとしていると気が付いたら結構いいところまで来ていて、そうなると怖いくらいその物事に対しての関心が消えていく。

 

その関心が消えることによって、その物事を続けている限りでは肩の力が抜けてかなりいい結果をもたらしてくれる。

 

まあ大体は辞めちゃうんだけどね。

 

結局

負け、足りないものきちんと認める→それを本当に必要と渇望する→目標とするレベルがそこそこ高い

 

この3段階のうちどこかで

あ、負けてもいいや

あ、いらないや

あ、そのレベル無理だ

とならなければよい。

 

ということで

俺の人生の中での未解決問題である、お金の問題に取り掛かっていきたいと思います。

そのために

小さく始められて、コストがかからない(フリーミアムな)、ストック型のビジネスモデル

ブログ とりあえず100記事 

書いてみることにします。

 

100記事書くためには何でもしてみようと思っているので、ざっくばらんな記事を書いていこうと思ってます。

 

アディオス