Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

時間の使い方の話

人生の高速道路に乗る方法

 

もちろん俺はこの感覚を持つのに膨大なる時間を浪費したのだが笑

 

結局、成長のためにはどれだけ自分の時間を捻出できるかで変わってくる。

 

自分が自由に使える時間がいくらあるかで成長具合が変わってくるのである。

 

じゃあニートが最強なんじゃないかというとほんとにその通りなのだが、一つやってはいけないことがある。それは自分の自由な時間を他人に奪われないことだ。

 

例えば、引きこもりニートならアイドルの動画を見たり、マイルドヤンキーなら地元の友達とBBQしたり、勤め人なら会社の飲み会や上司の愚痴など。。

 

これらが害悪なのは自分の時間を徹底的に奪っていくことだ。

別にいいじゃないか、そういう時間がストレス解消になって仕事がはかどるんだから、自分の時間の使い方なんて人に決められるものじゃねぇ

という反論が出そうであるが、これに対しては本当にもったいないという意見しかない。

 

なぜなら自分の時間に複利がかからないから。

つまり蓄積がないからである。

 

もちろん浪費する時間を蓄積する形に変えることができればそれはかなり強い。

 

例えばヒキニートオタクならアイドルを死ぬほど研究しまくって、Vtuberやるとか

マイルドヤンキーなら自分らがほしいBBQセットとかを売ってみるとか

勤め人なら愚痴を勤め人Disにかえてどこかで発信するとか

 

こんな風に自分の時間を賢くアウトプットすることができると良いのだが、大半の人間は時間を浪費して終わってしまう。

 

読書だけして賢くなったように感じてプライドだけ高くなってアウトプットしないのも同じ現象である。

 

この感覚を持てるかどうかで人生が少しずつ変わってくるのではないでしょうか。