Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

思考レベルが格段にあがった10冊

間違いなく、読んどけっていう10冊を紹介

 

お金、恋愛、教養、エビデンスリテラシー

 

お金

お金2.0

 

よく言われてる信用経済についてのお話

お金の本質に迫ってくれる

 

 

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

 

 

 

 

影響力の武器

お金に関しての防御に使える本

なんとなく物を無駄に買ってしまう人とかいたら冷静に考えられるようになる。

もちろん攻撃、このスキルを利用して物を売ることもできる。

スモールビッグの方は具体例も多くて読みやすい。

 

 

 

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

影響力の武器[第三版]: なぜ、人は動かされるのか

 

 

 

影響力の武器 戦略編: 小さな工夫が生み出す大きな効果

影響力の武器 戦略編: 小さな工夫が生み出す大きな効果

  • 作者: スティーブ・J.マーティン,ノア・J.ゴールドスタイン,ロバート・B.チャルディーニ,Steve J. Martin,Noah J. Goldstein,Robert B. Cialdini,安藤清志,曽根寛樹
  • 出版社/メーカー: 誠信書房
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

 

 

ザ・コピーライティング

実際に言葉を操る際の本

みんな僕がブログを100記事書くというと笑った。だがしかし実際に記事を書き始めると。。。

 

 

 

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則

ザ・コピーライティング―心の琴線にふれる言葉の法則

 

 

 

 

お金持ちになれる黄金の羽の拾い方

お金の防御に関する本

そして脱勤め人に関しての知見も

 

 

 

 

恋愛

正しいブスのほめ方プレミアム

コミュニケーションを円滑にできる

具体的でこれをそのまま使えるほめ方も。

 

正しいブスのほめ方 プレミアム

正しいブスのほめ方 プレミアム

 

 

 

恋愛依存症

自分の恋愛のパターン、過去の恋愛のパターンがこれかってわかる本

軽い子を見極めるのに使っちゃだめだぞ!

 

 

恋愛依存症

恋愛依存症

 

 

 

ベッドの上の心理学

変態、DaiGo先生の渾身の一冊

たくさん本出されてるけど実は一番これに力入れてたんじゃないかってくらい、いい一冊。

SEXスキルが上がる本。

 

 

 

 

教養

サピエンス全史

まあ、おもしろい。

おもしろい、神話とは、おもしろい。

 

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(上)文明の構造と人類の幸福

 

 

 

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

サピエンス全史(下)文明の構造と人類の幸福

 

 

 

 

 ノルウェイの森

村上春樹の本

 

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

 

 

 

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)

 

 

 

 

エビデンスリテラシー

原因と結果の経済学

エビデンス、メタ分析、統計とはなんじゃい!おこ!って人向け

めちゃくちゃわかりやすく書いてある。

 

「原因と結果」の経済学―――データから真実を見抜く思考法

「原因と結果」の経済学―――データから真実を見抜く思考法

 

 

 

10冊じゃ足りなかったのでまた書くよ!

アディオース