Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

ビジネスモデル

現在のところの研究結果

 

個人でやるにはフリーミアムでニッチな部分を

基本的に大企業には勝てないから資本を投入しないといけないビジネスは厳しい

役に立つと誰もが分かるようなことは誰かがやっているから、役に立たなそうな自分のこだわりとか好きなものとかを応用してみる

商品を作る

信用をためる

自動的に回る仕組みを作る

試行錯誤の数を増やす、試行回数を増やす

やり方を変える(TwitterだけでなくブログやYouTubeも)

定量結果から分析

数字だけをみる

副業でやると成功率が上がる

制約が創造性を高めるからむやみに会社とかを辞めないほうが良い

 

どっかの企業のやり方をまるまるパクって自分一人で回すと簡単

 

不合理を重ねる(サウザーさんでいうところのシロアリ物件)

 

ざっと概念的にはこんな感じ

 

僕はフリーミアムだし、自動的に回るし、数字見れるし、このくらいの分量なら苦じゃないしブログをやっていきたいと思ってます。

 

とりあえず目指せ100記事。

読んでくださっている人いたら一緒に頑張りましょう。

 

 

 

 

参考にしたもの

 

voicy.jp

 

http://www.nicovideo.jp/watch/1529854418

 

freshlive.tv

 

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)