Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

ナサニエル、3年間のナンパ史を振り返る

 

いまぁ、ふりかえるとぉ、ナンパを知ってからたくさんのできごとがぁ、おもいだされまぁす

 

どうもナサニエルです。

今回はPick Up Artist 見習いとしての自分に一区切りつけるときがそろそろ近づいてきているということでナサニエルというアカウントを作ってから三年ちょいについてを振り返ろうと思います。

 

古くからこの界隈にいる人は懐かしんでもらって、新しく知った人はこんなこともあったんだと思ってもらえたらうれしいです。

 

 

このアカウントを作るきっかけになったのは、リアルで女遊びを一緒にしていた先輩に

 

ナンパブログ読んだほうがいいよ

 

といわれたことがきっかけ。

 

女遊びはしていたものの、ナンパなんてスカウトとか芸能人やお笑いの人のファン食い、AVのやらせか都市伝説だろ、、くらいに思っていた僕でしたが

遊びでリア友がナンパしているのを見たり、リアルの先輩が声掛けするのを見て意外とワンチャンあるんじゃね?と興味があったことは事実。

 

その時、当時有名だったasapenさんのブログに魅了され、授業中にひたすらブログを読み漁り、若い女が少ない田舎町の繁華街や駅前、ゲームセンターなんかにもとりあえず若い女の子がいそうなところでひたすらへたくそなナンパをしていました。

 

そこからチバさんや流星さんなどの他の人のナンパブログも読み出し、Twitterでその人たちが活動報告をしていることを知り、ナサニエルというアカウントを作り有名人たちをフォローしていました。

 

いまではわけのわからないしょーもないアウトプットをしている私ですが、

そのころは、ネットでの活動としては、最初はひたすらロム専で誰かの即報やブログの更新にいいねをしているだけの存在でした。クラスタの人と絡むのもビビって地蔵してました笑

 

asapenさんやチバさんのS級美女攻略をみてモチベを上げたり、

流星さん、ナンパンマン皇さんの遠征記事を見たり、

公家シンジさん、クラトロさんのパタヤや年越しツアーで大人になったら絶対参加しよ!って思ったり、

ikasuiさん、きゃりーさん、ロンブーさんの関西クラスタの凄腕たちの面白くてカッコよくて勉強になるブログを見てオープナーパクったり。

 

リアルでアウトプットをしていた僕は、

日々シコシコとリア友と隣町の繁華街まで出て行ってナンパを思いっきりするようになったころです。地蔵自体はもともと少なかったのですが、非モテ出身ということもあり和んでからの連れ出しにチキったり、連れ出せてもそのあとただ普通に解散していたナサニエルでした。

 

 

一年半たったくらいから、Twitterで少しずつ発信するように。

読んでる自分がドキドキする火の鳥さんや三秒仕上げ、クラブ逆ナンの神パカパカさんなどのスターの方々の全盛期でした。

またロジカルに恋愛を解いていく恋愛工学生の方々も追いかけるようになったのもこのころで、オレンジさんやくすおさんのパーティーでのヒエラルキーのあげ方、ステナンのパンダさん、過激な発言と未来を先取りしすぎて誰もついてこれないほどの知見を持ってるシンガさん、エントリーシートに恋愛工学のことを書いて就活に成功、現在は転職にも成功?なされているにゃんぱすさんなどのツイートからもめちゃくちゃ勉強させてもらいました。

ナンパ師対恋愛工学生とか、恋愛工学生が蜜ツボ自警団などと戦ったり、いろいろな炎上を見てビビり倒していましたが、そんなビビるまでもなくネットではずーっと低空飛行で活動しているナサニエルでしたが笑ちょっとづつアウトプットの重要性とインプットの量を上げていったころです。

ナサニエル的にはこの時代が一番熱心にナンパをしていたころです。

 

 

 

リアルの活動では、

このころには連れ出しからのカラオケでギラついたり、ホテルに連れ出せたり、ちょこちょこ即や準即ができるように。

また仲間も増えたり、合流したり、ツイッターを通してリアルとバーチャルの境界がだんだん分からなくなってきたのもこのころ笑

関西クラスタのツイートに感化されて関西や名古屋のクラブに出向いてナンパしたり、EDMにハマってダンスしたり、酔っぱらった女の子に持ち帰られたり、仕上げたり、アモッグしたり、とにかく楽しく活動してました。

スト値上げやファッションなどノンバーバルな部分に関して本気で改善に取り組みだしたのもこのころです。

だんだんとリアルのコミュニティでもなんか変わったね?と言われたり、女友達からの食いつきが明らかに変わったり。後輩ちゃんをサクッとゲットしたりと楽しい時期。

 

 

最近はおにぎりさんなどが絶好調の凄腕スト師は多いですが、入れ替わりも激しい業界。今ではナンパの世間の認知度もあがってきて恋愛工学自体がかなり有名になり、時代は変わったなあと。そして恋愛コンテンツがとても多様に。

元々はマックス3000フォロワーくらいの小さなクラスタが1万越えが何人も出てくる大きな業界に。

最近ではいろんな方々と絡ませていただいていまして、ナンパアカウントだった僕もいろいろなアウトプットの場としてこのアカウントを使わせていただいております。

 

 

一段落ついていたころだったので、出撃をして即を狙っていくスタイルから、用事や何かついでに気が向いたら声をかけるというスタイルに。

そこではマンションお隣子やモデル子、CA、看護師、OL、薬剤師、、、

いろんなちょっと大人な女性たちとの夜を楽しむことが多くなりました。

だんだん自分のスタイルも確立してきて、リア友がかなりの凄腕になりw

出れば連れ出し以上、準即は当たり前、みたいな雰囲気がリアルの環境でも流れる中、ナンパ以上にハマるものを見つけたり、長期的な関係を築く方法を模索したりと再びインプットに重きを置いていたりします。

 

 

この三年間で、試行錯誤を繰り返しながら、女の人だけでなく、男友達、仲間や他人との向き合い方や自分の内面への向き合い方について

ナンパを知る前とは、180度価値観が変わったナサニエルです。

 

たくさん時間を使ったし、お金も使ったし、いいこともあったし、悪いことも、人を傷つくることもあったし逆に仲良くなったり。

ひたすら街に出て、クラブに行ってナンパしていた経験は青春時代の部活みたいな感じでとてもいい経験でした。

 

一番良かった経験は自分に素直になれたこと。

他人の期待とか顔色を窺って、人に嫌われないことを気にしていた僕でしたが、

バイアス、常識、うわさ話で判断せず、公平に、複数の視点から、相手の気持ちを想定したり、他人に過度の期待をしなくなったり。

自分の価値観、本当にしたいこと、自分の時間を大切に出来るように。

非現実的な世界に身を置くことで、自分のリアルの世界が相対化され、リアルに、現実に非モテコミットしなくなりましたね。

 

いろいろな物事に余裕が持てるようになりました。

 

たくさんの良質な発信をしてくださっていた方々にはほんとに感謝しています。

ありがとうございました。

 

 

前置きが長くなりましたが、久々にナンパブログについて書こうと思います。

今回の話を書くきっかけとなった出会いについて。

 

ですが、一気には書けそうにないのでここでいったん筆をおきたいと思います。