Street Lover Memory ~街をダンスしながら起業する~

asapenさんにあこがれてます 主に恋愛と時々お金、ビジネス

最強仮想通貨月間

どうも、ナサニエルです。

おなじみの最強○○月間ですが、またまた仮想通貨で行きます。

理由はアルト祭り(ビットコイン以外が暴騰)が起きているからです。

僕は2017年の4月から始めて5月のアルト祭りで本気で参入したのですが、

初心者過ぎて、循環相場に乗ることができず、資産を増やすことがあまりできませんでした。

その後10月11月のビットコイン暴騰のターンでは、ビットコインにベットすることで資産を4倍程度に増やすことに成功しました。

がそこからまたアルトのターンに入りまして、前回の失敗からビビりすぎて、参入をあきらめていたのですが、Twitter上での草コインブームを見て、ちくしょう。。と思ってから仮想通貨を調べ始めました。

 

最初に結論を言っておくと、調べるの大変すぎて無理w

ということです。

 

自分もですが、仮想通貨に興味があって資産増やしたいけど、勉強するのめんどくさいなーって人は参考になるかもしれません。(一番養分になりやすい人?ww)

 

まずギャンブルしたい人、億とかを狙う人は、コインマーケットキャップというサイトの時価総額が300位以下のコインに投資するかICOに参加するのがいいと思います。

 

https://coinmarketcap.com/

 

テンバガーとかを狙うならまだだれも手を付けていない、一円以下のコインに手を出さないといけないからです。死ぬこともありますがw

いわゆるハイリスクハイリターンってやつです。

 

その中での選び方として見るものは、

チャート

時価総額流動性、発行枚数

おもしろそうかどうか

です。

 

ホワイトペーパー見る人は自分で勉強できる人だと思うので勝手にやってくださいw

僕は時々見たりしますがめんどくさいので気になるのがあれば、インフルエンサーの人のブログでみたり、取り上げられてなければ諦めます(たぶんここで見に行けば爆益狙えるのでは?w)

 

チャートはなるべく吹き上がっていないものを探します。吹きあがっていれば暴騰しているコインであるということです。吹きあがって落ち切ったものならいいですが、吹きあがり中などは一度目をつけられているのでさらなる爆発は期待できないでしょう。

 

次に時価総額流動性ですが、コインにどんだけお金が入っているかを見るものです。ですが草コインでそれを見るのはあまり意味がないかもしれませんw

発行枚数は多いほうが一枚当たり安く買えるので参考にしています。

時価総額を発行枚数で割った金額と、現在の金額を比較して、現在の価格が目安の金額とどれくらい乖離していかというのも、判断材料になりそうです。

 

ちなみに僕はめんどくさい&怖いので一万円くらいしか草に投資してませんw

あとICOにも参加したことないです。

 

投資は自己責任で

 

さて、次は僕がメインでやっている方法。(後で見返したときバカだったなとおもうんだろうなぁ)

 

Twitterインフルエンサーの人をフォローしてその人らがの公開してるポートフォリオや言及しているコインについてメモを取って、その数が多ければ多いほど多いものをピックアップしてその中のものを調べるという方法をやっております

 

理由はその人らのほうが僕以上に調べているだろうしvaluなどをやってる人は信用を売りにしているので、ちゃんとした情報を公開していると思っているからです。なかなかなかなかクソな方法ですけど時間をそこまで取れない自分みたいな専業投資家ではなければそうやってやるのが一番かなと思っております。てか大半のひとはそうしてるんじゃないかな?

自分の頭で考えろっているきれいごとを言う人いますがいまのフェーズではうその情報を流して一時的に儲けるよりもきちんと信用を積んでいくほうがはるかに儲かるというのが可視化されてきているから、それに乗るっていうのも一つのやり方だと思ってます。



肝心の僕が動向を追っているインフルエンサーですが、

指針さん

https://twitter.com/silverfox789123

akagamiさん

https://twitter.com/kanakagami1978

edindinさん

https://twitter.com/edindin_crypto

アラタさん

https://twitter.com/cry_curr_ar

イケハヤさん

https://twitter.com/IHayato

玲奈さん

https://twitter.com/reinabb3

 

このあたりです。

 

質の高い情報を提供してくれていてとてもありがたいです。

 

この人たちをフォローしていくとなんとなく仮想通貨クラスタみたいなのがみえてくるんですが、そこで見ていて思ったことは

SCAMといわれるコインは上がる

 

トレンドが確実にある

仕手勢の存在がある

テクニカル分析はあまり使えない

基軸になってる通貨は強い(BTC ETH DOGE)

ということがわかりました。

 

SCAMとめちゃくちゃたたかれたコイン(XRPやADAやTRON)はぼろくそに言われてましたがすべて時価総額が10位以内に入りました。アルトのターンとビットコインイーサリアムのターンというものも確実に存在します。謎の上げも確実にあるし、テクニカル分析も入るときにトレンドを見るくらいで十分だと思います。

 

下にコインマーケットキャップの話題になったコインの時価総額順位を載せておきます。

参考までに

 

1から10

BTC  ETH XRP ADA BCH  XEM  IOTA XLM  LTC  NEO



11から30

BNB  LISK  OMG XRB SC  TRX QUTM  ZEC  WAVES XVG



31から100

DOGE  KCS

ZRX  BNT POWR GAME aentyty   AION  XP MONA KMD QASH  GBYTE AION



100から300

XCP  TRIG  CTR SRN PAC SNGLS  LEND THC SKY BCO POE XBY CND



201から300

XSH DBIX  XMY  OMNI TNT RKC  BITB  DIME



300から

LINDA ALIS SPRTS ZNY STAK FUNC   ECOB   ABY 



1000

ADK  SHND   HTML   SKR   IGNS



 

 ZAIF  

 

 

 

 

今のところの知識としてはこれくらいです。

ありがとうございました。